WPPSからのお知らせ

「WPPSからのお知らせ」のコーナーでは、
本部ニュースをご紹介していきます!

Sep

28

ピースポールヘンジ完成とワールド・ピース・フェスティバル

カテゴリー:ピースセレモニーピースポール

Peace Henge_s.jpg

Peace Henge2_s.jpg

☆IMG_9138_s.jpeg

今年日本の有志の方にご寄附をいただいて、ピースポールヘンジがついに完成しました。スコットランドには、ストーンヘンジという円型の巨大遺跡群が点在しており、ピースポールヘンジは、平和の象徴として世界各国のピースポールでこれを模した施設です。202本のピースポールが二重の円を描いています。アラントン・サンクチュアリの目玉施設として、これから大きな活躍が期待され、また地元の観光地として訪問者が増えることも期待しています。セレモニーの場として、様々な有効活用を行っていきたいと考えています。
ご協力をいただきました皆様には、心より厚く御礼申し上げます。

☆IMG_9188_s.jpeg

今年のピースフェスティバルのテーマは、「私達のコミュニティの中の多様性」で、難民支援グループや、虐待から人々を守る運動のグループ、障害者の声を届ける支援グループなども参加し、出展しました。

WPPSブースでは、WPPSの様々な活動の他、「富士宣言」やソウル・オブ・ウィメンの活動を紹介しました。WPPSの活動としては、学校向けの平和教育プログラムとアラントンオフィスの年間活動を写真つきで紹介しました。

午後は、ステージにおいて日本舞踊とWPPCが行われました。WPPCでは、地元アラントンのコーラスグループが各大陸の平和の祈りを始める前に、多様な民族色あふれる歌を歌いました。
WPPCの後は、参加者に国旗を手に取ってもらい、つい最近完成したピースポールヘンジをパレードしました。それは美しい光景に皆感動し、フェスティバルの雰囲気は最高潮に達しました。

☆記事1_IMG_9180_s.jpeg


☆記事1-2_14362432_765256493615051_6435899324561158246_o_s.jpg


IMG_9194_s.jpeg

Caroline_s.jpg

choir._sjpg.jpg

日舞_s.jpg


AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.09.28 17:59

Sep

02

ピースポール・ツアーマップを作ろう

カテゴリー:その他

Brandenburg PeaceTourL.jpg

 ドイツのブランデンブルグ市では、今年の国際平和デーに、「市内の森にあるピースポールを見に行こう!」というハイキングツアーを主催しています。なんとも明るく、いい意味でのゆるさが感じられる企画でした。また以前WPPSの記事として「町にあるピースポールを巡るツアー」を主催している都市をご紹介したこともあります。WPPSではこれらの企画にヒントを得て、「私の町のピースポール巡りマップ」を作って、市役所、観光案内書や様々な場所に配布し、ピースポール巡りを流行らせる企画を募集します。
 
 ぜひあなたが知っている町のピースポールを巡るツアー・ルートを考えて、マップを作ってください。途中で休憩できるおすすめのレストランやカフェを紹介するのも楽しいでしょう。マップは、手書き、写真つき、既製のものを利用するなど書式は自由です。メールまたは郵送でお送りください。
 たくさんのご応募をお待ちしております。

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.09.02 20:13

Sep

02

国際平和デー記念活動、および秋分の日のリレーWPPCのお知らせ

カテゴリー:ピースセレモニーピースドールピースパルピースポールピースメッセージ

Sept-21-International-Day-of-Peace.jpg

 今年も9月21日(水)は、国連が提唱する国際平和デーです。世界中で停戦・休戦、非暴力・いじめの防止などがよびかけられる日です。国連では、ニューヨークオフィスが今年もWPPCを主催し、アラントンオフィスは、今年からこの日にワールドピース・フェスティバルを行います。(6月の開催は中止です)みなさまもぜひ、地元でWPPCやピースポール建立、ピースアートの展示など、活動を企画してください。
 
秋分の日のリレーWPPCは、9月22日(木祝)によびかけます。世界中の仲間が、この日、WPPCをリレーしていき、この日一日、世界を平和の波で包みます。
午前0時から24時間の間で、一回30分で行ってください。個人でもグループでも結構です。
詳細は、http://wpps.jp/wppc/からリレーWPPCをごらんください。
 
 今年から国際平和デーに行われたWPPCは、秋分の日のWPPCに合算させていただきます。みなさまのご報告をお待ちしています。(9月28日(水)必着。)


AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.09.02 09:00

Aug

29

イタリアへの平和の祈り

カテゴリー:その他

 8月24日、イタリア中部でM6.2の大地震が発生し、多くの建物が倒壊し、8月29日現在までに死者290名が発表されています。
犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に、ご家族、被害者の方々が少しでも苦しまれないようお祈りいたします。
みなさまもどうぞイタリアの平和をお祈りください。イタリアが平和でありますように
Italy flag.JPG

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.08.29 20:56

Jul

21

夏至の日のリレーWPPCの報告

カテゴリー:ピースセレモニー

summer.JPG

 6月21日夏至の日のリレーWPPCへのご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。今回は、刻ニアから74カ所、170人の方に、海外は18カ国287カ所からご参加いただきました。

 次回は9月22日(木)の秋分の日です、世界中の仲間がWPPCをリレーして、この日一日、世界を平和の波で包みます。
 
 詳細は、http://wpps.jp/wppc/からリレーWPPCをごらんください。
次回もぜひ、ご協力をよろしくお願い致します。

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.07.21 20:29

Jul

20

クーデター発生のトルコで死者多数 平和の祈り

カテゴリー:その他

7月16日、トルコで、クーデターが阻止され、265人死亡、将校ら大量拘束。 犠牲者の方々、ご家族、友人の皆様に追悼の意を表します。トルコが平和でありますように

Pray for Turkey.JPG

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.07.20 17:32

Jul

20

テロ攻撃を受けたトルコへの平和の祈り

カテゴリー:その他

6月28日にトルコのイスタンブールの国際空港で、自爆テロ事件が起こり死者36人、負傷者147人が出ました。トルコの平和を祈り、犠牲者の方のご冥福を祈ります。また負傷者の方の早いご回復を祈ります。多くの人々の心に平和が戻りますように

Pray for Turkey.JPG

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.07.20 17:30

Jul

20

テロ攻撃を受けたフランス・ニースへの平和の祈り

カテゴリー:その他

7月14日のフランス革命記念日にテロ攻撃を受け、死者80名と多数の負傷者を出した南仏のニースとフランスに追悼の意を表し、平和を祈ります。
フランスが平和でありますように 多くの犠牲者、ご家族、友人の皆様が少しでも苦しみませんように
Pray for France.JPG

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.07.20 10:03

Apr

25

シリアへの平和の祈りの募集

カテゴリー:その他

4peacemesssage.JPG

みなさま

WPPSニューヨークオフィスからの協力要請で、 message4peaceキャンペーンが募集しているシリアへの平和のメッセージに、ご協力いただければと思います。
こちらのサイトから、シリアへの平和の祈りのメッセージをご記入ください。
www.message4peace.com/

このメッセージはジュネーブで開かれるシリア和平会議に提出される予定です。
選択肢が5つあり、最後の選択肢はオリジナルメッセージです。
どれでも選択していただけます。
各メッセージの左端にあるチェックボックスにクリック☑を入れて、一番下の氏名、国名の記入をお願いします。

左上の選択肢の内容:シリアに600万人の子どもが人道的支援を必要としていることはショッキングであり、この惨事は終わらせなければならないと思う。
左下の選択肢の内容:これはシリアだけの問題ではなく、地球全体の問題である。私達は解決に全力を投じなければなならいと思う。

右上の選択肢:シリアの惨事にはたいへん胸を痛めています。シリアの平和の安定確保は急務だと思う。
右下の選択肢:シリアの人口の半分が自宅を放棄して逃げなければならなかった。シリア難民解決の方法は今平和を創ること以外にないと思う。

オリジナルメッセージを選択する場合は、
国際的に読めることに意味があると思いますので、できるだけ英語でお願いいたします。

May Peace be in Syria
May Peace Prevail on Earth

を基本に、

We pray for people of Syria and refugees

We pray safe and happiness of Syrian people

などのように加えていただければと思います。 (どちらか1行あるいは2行の追加)

First name: 下のお名前
Last Name: 苗字
Country: 日本
State: 未記入でも大丈夫です。


団体サイトはこちら http://weareiguacu.com

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.04.25 13:52

Apr

04

春分の日のリレーWPPC報告

カテゴリー:ピースセレモニー

Cherry pexels-photo-60864_10%.jpeg

 この度は、春分の日のリレーWPPCにご協力をいただきまして、まことにありがとうございました。
今回は、国内から25カ所、155名以上の方に、海外からも26カ国、109カ所からのご参加をいただきました。

 私たちの仲間の世界各国の平和の祈りのリレーがつながり、また世界が平和の祈りに包まれました。私たちの祈りは少しずつ着実に世界の人々の意識を変え、世界平和実現の日に向けて、大きく貢献しています。
 
 次回は夏至の日のリレーWPPCを6月21日に予定しております。
次回もぜひご協力をよろしくお願いいたします。

AUTHOR:WPPS日本オフィススタッフDATE:2016.04.04 18:30

twitterで、世界の平和を祈る
言葉をつぶやいてみませんか。

「世界人類が平和でありますように」という意味の各国の言葉を、twitterでつぶやいてみませんか?

フォトギャラリーphoto gallery

ご寄付のお願い WPPS日本オフィスの活動は、皆様からの貴重な寄付によって支えられています。

平和活動グッズを取り扱うオンラインショップ Shop Peace to spread peace